友人との距離が掴めない

から対人関係面倒臭いなあと思う。

 

学生の頃っていつも同じ子とべったりしてるタイプの子と満遍なくいろんな子と話してるタイプの子の2タイプがいたと思うんですけど、私はどちらかといえば後者、でした。

正しくは最初は前者だったけどそれに疲れて後者になって、でも結局友達が少なくて前者に戻ったタイプ。

ただ社会人になった今、なんかもう色々面倒臭いなあって思う。

基本が依存癖だから友達にすら依存するし、でもそれを本人に押し付けるのは違うし、でもそれでいて自分の優先順位を下げられたらもういいよって思うし。

私は勝手に大好きだけど、結局一方通行だし無理して一緒にいてくれなくていいよーっていつも思う。

私のこともういらないなら、そう言ってくれたらいいのになあ。いつだって自分ばっかりで馬鹿みたいだ。

向こうもそう思ってるのかもしれないけど、私から手を離したことないのになあ。

好きだよって言っても信じないなら別にそれは好きじゃないのと一緒じゃん。おざなりみたいにずるずるしたっていいことないもん。

いらないって言っていいのになあ。

嫌われることには慣れてるし、別にいいよ。

そっちは私以外にも友達がいるんだから、いいじゃんって思う。

お互い顔色伺ってばかみたいだーー